Q&A

よくお寄せいただく質問

入学/入試/学費について

通学可能地域の基準・指定はありますか。

特にありません。

保育園出身者は、受験で不利になりますか。
そのようなことは全くありません。子どもを差別する学校ではありませんので、ご安心ください。
カトリック教会と関わりのある人が有利であると聞きましたが、本当でしょうか。
そのようなことは全くありません。本校は入学を希望してくださる方すべてに平等に開かれている学校です。
推薦入試はありますか。
原則として「なし」となっています。
転・編入試験はありますか。

随時受け付けております。詳しくはお問い合わせください。
お問い合せ先:星美学園小学校 事務室 03-3906-0053(午前9:00~午後4:30)

転入について

受験料はどのように納入すればよいですか。
銀行振り込みとなります。
受験票は、どれくらいで受け取ることができますか。

願書が提出され次第、順次返送いたします。 三日を経っても届かない場合は、お問い合わせください。

入学までの流れ

児童募集要項

試験内容が知りたいのですが。

学校説明会にお越しください。学校説明会で試験内容のご案内をしております。

児童募集要項

学校説明会

面接は両親とも出席しなければならないのでしょうか。
ご都合がつく限り、ご両親でお越しください。
選考日当日の保護者の服装に指定はありますか。
特にありません。
外国籍なのですが、入学手続き等で準備しなくてはならないものはありますか。

外国籍の方は出願手続の際、「住民票」を提出していただきます。
手続きについては、「児童募集要項」を参照ください。

児童募集要項

説明会/イベントについて

友人と一緒に参加することは可能でしょうか。

可能です。お誘い合わせのうえ、ご参加ください。
予約が必要な行事に参加される場合は、ご家庭ごとにお申し込み手続が必要となります。

公開行事

説明会・公開行事の会場で募集要項・願書を入手することはできますか。

会場の後方にて願書販売を行います。
通常は小学校1階の事務室にて販売しております。

願書/入学案内の入手方法

その他

保護者が参加する行事はどれくらいありますか。

「父母の会」のページをご参照ください。

父母の会

Copyright © Seibi Gakuen Elementary School.
All rights Reserved.