Now Loading...

学校長挨拶

温かい関わりの輪が拡がる喜びの園

星美学園小学校 学校長 シスター 𠮷田登代子

神と人の前に、 清く正しく晴れやかに生きる誠実な児童 思いやりの心であふれた児童を育成する カトリックミッションスクールです。

星美学園小学校へようこそ!

本校は、キリスト教的な人間観・価値観により、聖ヨハネ・ボスコと聖マリア・マザレロによって創立された修道会サレジアン・シスターズ(扶助者聖母会)を設立母体としています。
理性・宗教・慈愛に基づく「予防教育法による全人間教育」に励み、良心的な人間、誠実なよい社会人を育成するカトリックミッションスクールです。

本校では、聖書の教えをもとに確かな生きる道しるべを示し、創立者聖ヨハネ・ボスコの教育をめざして「通じる愛の教育」を実践しております。
本校の目指す児童像は、つぎの通りです。

やさしい子 どんな時にも良心の声に従い、自分を正しく導くことができ、温かい思いやりをもって友達を大切にする子
かしこい子 神から与えられた能力を精いっぱい伸ばす努力をし、真剣に学ぶ子
たくましい子 どんなことにも挫けず、神と聖母への信頼と祈りに支えられ、自己の目標に向かって最後までやり抜く子

児童の成長を心から願い、「愛情がなければ、信頼はなく、信頼がなければ、教育はない。」 と言われた聖ヨハネ・ボスコの言葉を全教職員の旨とし、児童一人ひとりに「通じる愛」「実感できる愛」を示しながら、関わりと絆を強め、家族的精神の中で児童の育成に努めています。

日々成長を続ける本校児童の活躍をこのサイトでご覧いただければ幸いです。

学校長 シスター 𠮷田 登代子

Copyright © Seibi Gakuen Elementary School.
All rights Reserved.