

いよいよ広島平和学習が始まりました。
子ども達は、元気に東京駅に集合し、出発式を行うことが出来ました。
沢山の保護者の方が、見送りに来てくださいました。ありがとうございました。


新幹線の中では、読書をしたり、おやつを食べたり、思い思いに過ごしました。
昼食のお弁当もみんなで美味しく食べました。






無事、広島駅に到着しました。
到着後は、フェリーで宮島に渡りました。
宮島では、ガイドさんの説明を受けながら厳島神社を見学しました。
厳島神社を見学後は、お土産を買ったり、美味しいものを食べたり、それぞれが楽しい時間を過ごしました。


宮島でのお買い物後は、バスでホテル相生に向かいました。ホテルでは、女将さん達の温かい歓迎を受けました。
ホテル到着後は、避難訓練をし、美味しい夕飯をいただきました。



今日一日を振り返りながら、終礼と寝る前の祈りを行いました。
明日は、語り部さんのお話を聞いたり、平和記念資料館などを見学したりします。
今日、みんなで安全に過ごせたことに感謝をし、明日より良い学習となるようにお祈りし、就寝しました。