Loading...

NEWS & TOPICS

2026.06.10 学校生活

6年広島平和学習 1日目

いよいよ広島平和学習が始まりました。

子ども達は、元気に東京駅に集合し、出発式を行うことが出来ました。

沢山の保護者の方が、見送りに来てくださいました。ありがとうございました。

新幹線の中では、読書をしたり、おやつを食べたり、思い思いに過ごしました。

昼食のお弁当もみんなで美味しく食べました。

無事、広島駅に到着しました。

到着後は、フェリーで宮島に渡りました。

宮島では、ガイドさんの説明を受けながら厳島神社を見学しました。

厳島神社を見学後は、お土産を買ったり、美味しいものを食べたり、それぞれが楽しい時間を過ごしました。

宮島でのお買い物後は、バスでホテル相生に向かいました。ホテルでは、女将さん達の温かい歓迎を受けました。

ホテル到着後は、避難訓練をし、美味しい夕飯をいただきました。

今日一日を振り返りながら、終礼と寝る前の祈りを行いました。

明日は、語り部さんのお話を聞いたり、平和記念資料館などを見学したりします。

今日、みんなで安全に過ごせたことに感謝をし、明日より良い学習となるようにお祈りし、就寝しました。

expand_less PAGEの
TOP
home TOP