
Application Process 出願の流れ
出願手続きは、すべてインターネット出願(WEB出願)で受け付けています
出願期間内に出願サイト「miraicompass」にアクセスしていただき、以下の手続きをお願いいたします
事前にご準備・ご確認ください
●インターネット出願を利用できる環境
インターネットに接続できる環境(パソコン・スマートフォン・タブレット端末)およびプリンターをご用意いただける方は、ご自宅等で出願が可能です。ご自宅でプリンターを準備できない場合は、コンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機をご利用ください。
●受験生本人の顔写真
出願サイト上で受験生本人の顔写真をアップロードしていただきます。インターネット出願をするパソコンやスマートフォンなどにあらかじめ顔写真のデジタルデータを取り込んでおいてください。
●受験料の決済方法
受験料のお支払いには、クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジー、PayPay、auPAY、Amazon Pay がご利用いただけます。クレジットカード番号等の情報をお手元にご用意いただくと、出願手続きがスムーズになります。
出願サイトにアクセス
STEP1
こちらから出願サイトにアクセスしてください。出願期間中はいつでもアクセスできます。
●出願期間
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一般生・国際生A日程 2025年10/1(水)~10/5(日)
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一般生・国際生B日程 2025年11/11(火)~11/15(土)
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帰国生第1回 2025年10/20(月)~10/23(木)
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帰国生第2回 2025年12/15(月)~2026年1/4(日)
ID(メールアドレス)登録
STEP2
メールアドレスをIDとして登録してください。説明会の予約等で、既にmiraicompassサイトにメールアドレス(mc共通ID)を登録されている方はそちらのIDをお使いください。ドメイン指定受信を設定されている方は、「miraicompass@e-shiharai.net」のドメインを受信できるよう設定していただく必要があります。登録されたメールアドレスに本登録用ウェブページのURLが届きます。URLをクリックしてパスワードを設定してください。なお、登録されたメールアドレス宛に緊急の連絡をする場合がありますので、確認しやすいメールアドレスを登録してください。
顔写真のアップロード
STEP3
受験児の顔写真データをアップロードしてください。無背景・無帽・カラーで、3か月以内に撮影したものに限ります。デジタルカメラ・スマートフォンで個人撮影した写真も可能です。なお、画像の仕様は以下のとおりです。
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画像形式:jpg、jpeg、png
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画像サイズ:20KB以上6MB以下
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推奨の縦横比:4:3
志願者情報の登録・受験区分・入試日程の選択
STEP4
登録したメールアドレスを使ってマイページにログインし、住所・氏名・幼稚園名などの志願者情報を登録してください。続けて、受験区分(一般生・国際生・帰国生)と出願する入試日程(A日程・B日程・帰国生第1回・帰国生第2回)を選択してください。
受験料支払方法の選択・納入
STEP5
受験料のお支払いには、クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジー、PayPay、auPAY、Amazon Pay がご利用いただけます。いずれかを選択し、出願期間内に収めてください。なお、お支払いにかかる手数料はご負担ください(お支払方法により手数料が異なります)。
出願サイトに登録された情報(STEP4)、受験料の納入(STEP5)を本校で確認後、面接日前日まで(出願締め切り後1週間を目処)にご登録いただいているメールアドレス宛に、面接日時・入試日時をご連絡いたします。
受験票・面接票の印刷
STEP6
マイページから受験票・面接票をダウンロードして印刷し、面接日・入試日それぞれにお持ちください。
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白色普通紙(A4サイズ)にカラーで印刷してください。
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面接日に面接票を、試験日に受験票をそれぞれお持ちください。
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受験票、面接票は試験受付時に回収いたします。
出願サイト「miraicompass」のシステム・操作に関するお問い合わせ
ご不明な点がありましたら出願サイト利用マニュアルをご覧いただくか、miraicompassサポートセンターまでご連絡ください。
●出願サイト利用マニュアル
miraicompass サポートセンター(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
Tel : 0120-907-867 または 03-5877-5952(24時間受付)